その他
2018.07.07

職場体験‼︎

7月5,6日と2日間、見前南中学校の生徒さんが職場体験に来ました(^^)!
床はきをしたり、洗濯をしたり、普段私たちがやっている仕事をたくさんお手伝いしてくれました(o^^o)
1日目はシャンプー体験から(^^)‼︎

洗ったり洗われたり❤︎

寝た状態でシャンプーして流すのは、実は結構難しいのです(@_@)

でもみんな上手にこなしてました\(^^)/

シャンプーした後、軽くヘアアレンジをしてあげたら凄く喜んでくれました❤︎

そして奇跡的に服が被っていた2人(^皿^)!
記念に2ショット(*゚▽゚)ノ

より可愛くなって1日目は終了です(*^▽^*)

2日目はパーマのワインディング体験から٩(^‿^)۶

やってみると結構難しいんですよ♪( ´▽`)

みんな上手に巻けるようになりました(^ ^)!

次はカラーの塗布体験ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これまたハケの使い方が結構難しいんですよ(^皿^)

でもみんな綺麗に塗れてます(*^▽^*)

そして表編み、裏編み、編み込みやロープ編みのアレンジを伝授したのですが、3人ともすんなり出来てたのでビックリしました(@o@)

これをきっかけに将来、美容師を目指してくれたら嬉しいですネ(*^^*)!
私事ですが、北上南中学校の私の担任だった先生が、体験に来てくれた子の今の担任の先生や部活の顧問らしく、先生も挨拶に来てくれたのが凄く嬉しかったです(^^)‼︎
人と関わる仕事をしてて良かったと改めて思えた瞬間でした(>◡<)

盛岡 美容室
アレンジヘアー
ヘアアレンジ
職場体験
パーマ
ヘアークラブSK
SK
日本ヘアカラー協会
JHCA
ヘアスタイル
ヘアカラー

この記事を書いた人

ヘアクラブSK

ヘアクラブSK
この街でいちばん「気持ち通じ合う」ヘアサロンをめざして

よく読まれている記事

もっと見る

よく読まれている記事

もっと見る